ホーム>ニュース

ニュース

朝日新聞でご紹介をいただきました

4月14日(土曜日)関西版朝刊と朝日デジタルにて、塩専門店のひとつとして弊店と弊店が販売するクリスタル岩塩をご紹介いただきました。

朝日デジタルの記事はコチラ⇒https://www.asahi.com/articles/photo/AS20180410002031.html

Youtubeチャンネルを開設しました

本日、源気商會のYoutube専用チャンネルを開設いたしました。

クリスタル岩塩を使ったレシピ。古来より伝わる「手当法」。などを中心に定期的に動画をアップしていきます。

第1回目の配信は、藤沢市にあるマクロビ教室「草のダイニング」代表の高梨紋子先生に料理指導・実演をいただき、「クリスタル岩塩で作るシンプルな塩漬物」をアップいたしました。

是非、ご覧いただき、チャンネル登録をいただけると嬉しいです。

 

Youtube LINK → https://www.youtube.com/watch?v=Tg9uANSwwnE&feature=youtu.be

4月1日 お塩セミナー開催のお知らせ

 

201832182322.jpg

健康のために「減塩」を多くの方が意識されていると思いますが、真逆の「増塩」の効果と実践方法をお話いたします。

(塩ねえさん)野崎 友璃香 の紹介
 
ハワイ在住の野崎はハワイの天然塩を使った「ハワイアンデトックス」の実践指導者です。ハワイアンデトックスとは、天然塩とレモン果汁を溶かし込んだ「海水ソリューション」を飲むことで、老廃物を出して、腸内をクレンジングするデトックス法で、ハワイに古来より伝わる療法です。

野崎自身が現代的にアレンジしたハワイアンデトックスでは、マイルドなファスティング(断食)やヨガの手法などを取りいれ、精神的ストレスをも洗い流して、本来の自分を取り戻すというスピリチュアルな部分にもフォーカスしています。

ハワイの野生のイルカと一緒に泳ぐ「ドルフィンヒーリング&セラピー」の第1人者でもあり、ハワイの豊かな自然の中で自己解放・自己発見をする道先案内人として有名であり、多くの女性から支持を集める存在です。

◆著作:
「イルカと逢って、聞いたこと」(講談社)
「ハワイアンリラックスのすすめ」(大和出版)他多数

http://www.yurikanozaki.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

(塩親爺)土井 聡 の紹介

横浜在住、お塩専門店 源気商會代表。ヨーロッパやトルコに古くから伝わる「塩水療法」を日本に紹介しています。塩水療法に用いられるのはヒマラヤ山脈地下より採掘される水晶のような「クリスタル岩塩」。これを水に溶かして日常的に摂取することで細胞の乾燥を防ぐ健康法です。

トルコ人の社会学者、ユージェル・アイデミール氏の著作「なぜ《塩と水》だけですべての病気が癒え、若返るのか?」を出版し、2017年、Amazon Books (医学・薬学ランキング)(超常現象・オカルトランキング)の両ランキングで1位を獲得するという珍事を成し遂げました。

◆出版企画
「なぜ《塩と水》だけで、あらゆる病気が癒え、若返るのか」
(ヒカルランド)

http://www.genkishoukai.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

~二人のソルトマスターがお伝えする
信じられない「塩と水のパワー」、驚きの改善例~

塩と水を使う事による改善例はアトピー、うつ、頭痛、生理痛、糖尿病など様々なものがあります。

二人の体験談、現在進行中の実例も含めてお話させていただきます。

塩と水とを使いこなすだけで、ローコストに薬いらずの健康的生活を手にいれるメソッドを紹介します。
(※塩水の試飲なども準備いたします)

単独セミナーでも好評をいただいている内容をダブルで聞けてしまう、大変お得な内容です。

セミナーだけではなく、フリートークの時間も設けますので、ハワイアンデトックスや塩水療法についてのご質問もお受けいたします。愉しい時間を一緒に過ごしましょう。

二人でのセミナーは今回2回目になります。それぞれに違ったアプローチで塩水を使った健康法を実践していますが、共通する部分もあり、両者のエッセンスを取り入れる事で、より進化した塩水健康法が生まれるかもしれません。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

場 所:シードハウス 湘南台 
神奈川県 藤沢市 湘南台3丁目7−4
    《湘南台駅徒歩3分》

日 時:2018年4月1日(日) 午後1時30分~午後4時
    《午後1時開場》

連絡先:090-1114-2445 (源気商會・土井携帯)

参加費:4,500円

定 員:20名程度

チケット申し込み方法
Email : info@genkishoukai.com
お電話、Facebookページ、メッセンジャー等でご連絡ください。

 

7月14日戸塚夏まつりに参加します

皆さん、こんにちは。ジョジョに夏の気配が濃くなっていますね。

台風一過の横浜の外気温はかなりグングンと上昇しているはずです。

7月1日にオープンした戸塚駅近くのコワーキング。SEE'D HOUSE戸塚にて本日も一人快適に仕事をしています。(早く仲間が増えないかな~)

昨日は思いがけず、商店街の会長さんが訪ねてきてくれ、またその会長さんが以前違う場所でお会いした事にある方で、こうやって縁がつながったいくのだな、という事を実感しました。

SEE'D HOUSE戸塚が所属する事になるのは「ほのぼの商和会」という癒しのネーミングの商店街です。商店街仲間の懇親会なども毎月催されているようで、愉しみです。子供の頃に吉本新喜劇をみて育ったせいか商店街に憧れがありました。

ほのぼの商和会には、美味しいこだわりのラーメン屋さん、40年続く喫茶店などがあり、こういった方々の想いや経験を吸収させていただこうと思っています。

7月14日に地元、八坂神社の祭礼にあわせて開催される戸塚夏祭りには「塩おやじ」もSEE'D HOUSE戸塚の管理人として参加し、ポップコーンの出店や、星空映像の観賞をしながら藤田美英子さんのリフレクソロジー(足もみ)体験ができる「ヒーリングナイト」も開催いたします。

Facebookイベントページ

201775133646.jpg

当日はかなりの混雑が予想されますが、まったりと戸塚の商店街を愉しむ夜として、遊びに来ていただけると嬉しいですね。

塩水療法の書籍販売予約開始のお知らせ

源気商會のアドバイザーであり、塩おやじの長年の友人でもある アイデミール・ユージェル氏(トルコの社会学者)が著した「命の源 塩と水」の翻訳本がいよいよ全国書店で販売されることになります。

 

源気商會はこの翻訳に関わりました。

日本語題名は、「なぜ、塩と水だけであらゆる病気が消え、若返るのか?」といういささか煽情的なものですが、中身はいたって真面目な学術的な書籍です。

現役医師2名の方にも推薦、解説文をいただいております。

是非、多くの方に読んでいただきたい内容です。現在、アマゾンで先行予約が始まっていますので、よろしければポチッとしてください。

アマゾン予約サイト

お塩とお水のセミナー開催にお知らせ

「お子様のアトピー・喘息に悩むお母さんのお塩とお水の勉強会」

 

◆講師 塩おやじ(土井聡)

    健康応塩団・源気商會 代表

    日本ソルトコーディネーター協会会員

    お塩の専門ネットショップを経営しながら、お塩とお水の重要性を多くの方々に伝えることをミッションとしています。

 

◆場所 シードハウス戸塚 

    神奈川県横浜市戸塚区戸塚町3940-3階

◆連絡先 090-1114-2445(土井)

◆日時 7月1日(土)13:30~15:00

◆参加費 おひとり1000円(お塩のお土産つき)、お子様同伴可能

◆内容

  薬を使う前に試してもらいたい、副作用もなくローコストな「塩水療法」についてのお話をさせていただきます。

  体の中で塩と水はどんな働きをしているのか? 実際の改善例について

 
 
 
 

本日より通常営業いたします

一昨日、パキスタンより帰国いたしました。本日より通常営業いたします。よろしくお願いいたします。

帰国日程がのびました

大変申し訳ありません。昨夜帰国便に搭乗するはずが、パキスタンの信じられない事情(交通渋滞、航空会社の不手際)により飛行機に乗ることができなくなりました。日曜日のフライトで4月3日、月曜日に帰国いたします。

商品をお待ちのお客様には心よりお詫びをいたします。

帰国後、速やかに商品を発送いたしますので、少々お時間をいただきますようお願い申し上げます。

3月28日より4月1日までお休みをいただきます

3月28日から4月1日にかけて、クリスタル岩塩の採掘地であるパキスタンに赴きます。このため一時、商品発送ができなくなりますのでご了承ください。

パキスタン行きについては、ブログでも発信いたします。よろしくお願いします。

ホームページをリニューアルしました

ホームページをリニューアルしました。

ページ上部へ