ホーム>こだわりの塩専門店 源気商會ブログ>塩おやじの徒然

塩おやじの徒然

塩おやじと治療家達

塩おやじと治療家達

最近、クリスタル岩塩を扱いたいというお話をありがたい事にポツポツといただいています。毎日ではないにせよ、週に2,3件はお問い合わせがあり、その方たちのご職業が整体師さん、整骨院様である事が多いことに少し驚くとともに嬉しく思っています。 お問い合わせをいただく全国の治療家さんは書籍「なぜ塩と水であらゆ…

2018.05.15
塩おやじの徒然
夢見るチョコレート工房

夢見るチョコレート工房

巻頭に「感謝」と力強い字で書かれた書籍が昨日届きました。 お塩のパッケージ作業をしていただいたり、クリスタル岩塩を岩塩チョコレートの原料に使っていただいてお世話になっている「ショコラボ」会長・伊藤紀幸氏の著書です。 伊藤氏の奮戦のご様子は承知していたのですが、その内側に隠された葛藤や熱い思いに触れ…

2018.03.01
塩おやじの徒然
お店は作品

お店は作品

この季節になると、今もふと心によみがえる古い青春時代の思い出があります。 3月の雪降る東京。世がバブル経済を謳歌した80年代後半。私は芸大進学を夢見て18歳で上京し、芸大受験を専門とする美術予備校に通い始めました。初日の朝食は近所のコンビニで買った食パンと人参1本。今でもその味を覚えているのが不思議…

2018.02.17
塩おやじの徒然
信じられない話。塩で意識が戻った!?

信じられない話。塩で意識が戻った!?

1カ月半ほど前にクリスタル岩塩のブロックを購入していただいたお客様から電話で追加のご注文をいただきました。しかも1度に何百個という大量のご注文。 個人では異例の大量購入なので、どうお使いになられるかお話を聞いたところ、 「母と意思疎通ができるようになったんです。」と・・・ お客様のお母様は85歳のご…

2018.02.08
塩と健康
東シナ海でのタンカー事故の影響

東シナ海でのタンカー事故の影響

約2週間前に東シナ海で発生したタンカー沈没事故の影響が徐々に日本沿岸にも出始めているようです。奄美大島の沿岸に油の漂着物が打ち上げられました。 朝日デジタルの記事 https://news.headlines.auone.jp/stories/international/international/…

2018.02.02
塩おやじの徒然
今年2018年は、急がば回れで!

今年2018年は、急がば回れで!

2017年は、9月に出版いたしました書籍の反響により、大幅な注文増→大幅な品薄状態に陥り、乱高下の激しい1年を過ごしました。 また、昨年は中学校のPTA会長、自治会役員、空手団体の幹事、コワーキングスペースの管理人など数々の役職を引き受けたこともあり、なかなかに体が忙しかったことも事実です…

2018.02.01
塩おやじの徒然
霊感商法ではありません

霊感商法ではありません

書籍販売に伴うクリスタル岩塩の注文急増に加えて、直接、私の元に「健康相談」の連絡をいただく事も増えて、改めて書籍の影響力を感じています。 そんな中、アマゾンのレビューに以下のようなご意見・ご感想をいただきましたので、それについての私の見解をこのブログをかりて、述べさせていただこうと思います。 ち1.…

2017.09.27
塩おやじの徒然
Amazonランキング1位の影響で・・・

Amazonランキング1位の影響で・・・

お久しぶりです。塩おやじです。 ブログの更新を怠っていました。申し訳ありません。 ここ2週間はまさに「怒涛の2週間」で、源気商會という小舟が世間の荒波にゆらりゆられて、光を見たり、闇を見たり、行ったり来たりしていました。 今もその渦中にいるのですが、今朝は誰もいない人工光に照らされたマックの片隅でこ…

2017.09.18
塩おやじの徒然
明日から夏?合宿

明日から夏?合宿

もう天気の話はしまいと思いながら、本日もヨコハマは曇天です。 野菜高騰の話、海水浴、プール客の冷え込みなどが記事になっていますね。 源気商会のとってもこの雨続きの天候は「完全なアウェイ」です。 8月は小売業にとっては「ニハチ」という言葉があるように2月とともに売り上げが下がる季節ですが、ことお塩にと…

2017.08.17
塩おやじの徒然
夏をあきらめて

夏をあきらめて

ここ最近の天候はどうにもおかしな事になっています。 昨日に続き、本日も横浜は雨。昨夜などは肌寒くて、布団をかぶって眠る始末です。 8月16日といえば、お盆休みもそろそろ終わりで、宿題の進捗がもぞもぞと気になるタイミングですが・・ 源気商会も8月前半の快調ペースがペースダウンして、注文数も少なく、昨日…

2017.08.16
塩おやじの徒然
ページ上部へ