ホーム>こだわりの塩専門店 源気商會ブログ>塩おやじの徒然>当店ワーキングスペースのご紹介
塩おやじの徒然

当店ワーキングスペースのご紹介

普段の働き場所は自宅事務所が主ですが、4月から海老名駅前にあるコワーキングスペースに登録し、定期的に利用させていただいています。


こちらは株式会社リコーが運営するRICOH Future Houseの中にある「ROLE」というコワーキングスペースです。快適な環境の中、気持ちよく仕事をすることができ、リコーさんとは今まで縁もゆかりもなかったのですが、「リコーさんいい会社!!」と、素直に感謝し、何か必要があればリコーさんの製品を選ぶと決めています。

202093101957.JPG

202093102040.JPG

20209310215.JPG
自宅から海老名まではバイク・車で片道40分ほど、その移動途中ものどかな風景が広がっており、良い気分転換になっています。

202093102147.jpg
スタッフのモギチャンが厚木在住ということで海老名を利用する事になったのですが、なかなか海老名!!テレワーカーには良きところです!!(知らなかった~)


テレワークする環境としてオープンカフェや公営図書館と多様な選択があり、また都心と比べるとゆったりとスペースが使うことができ、長閑な風景と時間が流れているのが良い感じなのです。


特に公営の図書館にはスタバと蔦屋書店が入っていて、一般的な図書館とは雰囲気が違い、その空間にいることでちょっとしたレジャー気分を味わうこともできます。仕事の後、こちらで本を借りるのが最近の定番コースです。

202093102235.jpg
サラリーマン時代、毎日往復3時間ほどを通勤に費やしていたことを思えば、自分にとって今の仕事環境はもったいないほどのもので、ここまで導いてくれた多くの偶然や出会いに改めて感謝する日々です。
今年はコロナの影響で一気にテレワークが市民権を得て、都心を脱出する会社やビジネスパーソンが増えているようですが、これで地方が元気になっていく、ビジネスパーソンの心身が健康アップするという事になれば良いな、と思っています。


源気商会は戸塚の商店会ともつながっていますが、今後は海老名とのご縁もできてくるのではないかな、という予感がしています。
実はこのエリアでは地元農作物やそれを使った加工品がある事も最近発見し、いろいろと扱ってみたいと思う商品がありました。
また、これからどんな展開があるか楽しみですが、まずは毎日の仕事を丁寧にコツコツと積み上げようと思っています。


皆様も良きワーキングデーをお過ごしくださいませ!!


#海老名 #コワーキングスペース #源気商会

 

RICOH Future Houseのサイト

ROLEのサイト

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.genkishoukai.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/269

ページ上部へ