ホーム>こだわりの塩専門店 源気商會ブログ>メルマガより>自炊のススメ「元気があればなんとかなる!」
メルマガより

自炊のススメ「元気があればなんとかなる!」

コロナの国内感染者が徐々に減り、自治体によっては解除に向けた動きもでているようですが、世界的な緊急事態は今後もしばらく続く可能性が大きいですね。

今、私たちは歴史の大きな転換点に立っており、そのなかで大事なのは「健康という軸をもって、状況的変化を恐れない」ことではないかと思っています。

要は「元気があればなんとかなる!」そして、自分が活力をもって生きていくために必要なモノ・コトの整理が大事だと思っています。

コロナ禍は厄難ではありますが、この危機が自分の生存にとって何が必要不可欠なのかを見直すきっかけとなり、過剰な経済活動への徒労感みたいなものを今多くの人が感じているのではないでしょうか。

これを契機に「もっとシンプルに、もっとコンパクトに、もっと自分の手で」愉しむライフスタイルを志向する人が増えるような気がしています。

その中のひとつに「自炊」の広がりがあります。基本的に「美味しいものを食べたい!」という欲求が大切で、新鮮な素材と確かな調味料があれば、それは比較的簡単にできるものです。

新鮮な素材を手に入れるにはちょっとした工夫は必要ですが、おすすめなのが農家の友達をつくること!あるいは漁師の友達をつくること!

今はSNSの発達もあって、こういう方とつながることができますし、真面目に作物を作ってくれている生産者とお客様をつながせていただくのも、当店の今後の課題だと感じています。

源気商会はお塩を中心に、今後「自炊力アップ」をテーマにコンテンツ、商材の拡充をしていきますので、ご期待くださいませ!!

コロナ予防でマスクを外せないところ、徐々に気温があがってきていますので熱中症には十分に気を付けて、こまめな水分塩分補給を心がけてください。

 

2020513154539.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.genkishoukai.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/236

ページ上部へ