ダンスパフォーマンスを向上させる「塩と水」

ダンスパフォーマンスを向上させる「塩と水」

 

2017年10月に出版した「なぜ塩と水だけであらゆる病気が癒え、若返るのか?」の読者からのレビューが目に留まったので、ご紹介させていただきます。

 

以下、レビューのコピペです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

筋肉、関節の痛みの緩和、パフォーマンス向上

 

 

運動指導をしているダンサーです。

塩水を飲み始めてから、筋肉が柔らかくなり動きが良くなるという変化がありました。
身体が楽に自由に動きパフォーマンスが向上し、非常に嬉しい限りです!

・レッスン後の関節の痛みも緩和
・起床時の筋肉の状態が良い
・発汗がスムーズになった

試して見る価値ありだと思います。
仲間にも勧めた結果、同じく筋肉や関節の可動に変化があったとのこと。

期待以上の効果を実感しました。
身体を動かす専門家としてパフォーマンス向上にオススメ致します。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ダンスを生業とされているいわばプロからのお墨付きをいただき、嬉しい限りのレビューです。

 

一般の方よりも意識的に体のケアをされているでしょうから、敏感に塩水の効果を感じ取ってくれたのだと思います。

 

筋肉が柔らかくなり、痛みが緩和されるという状態は、医療現場で「クリスタル岩塩の塩水補水法」を実践されているチクチク療法の長田裕先生、芝山先生からも、同じような症例をご報告いただいています。

 

特に関節痛や筋肉の硬直については、慢性的な塩水不足が招くものとして、まずは日常の塩水補水が改善への第一歩となります。

 

本格的なマラソンランナーでもあられる芝山先生ご自身も、クリスタル岩塩を溶かしたスペシャルドリンクによるパフォーマンス向上の効果を実感されているそうです。

 

普通に暮らしている方にとっても、日常の塩水補水はよい効果をもたらしてくれますが、運動を職業とされている方たちにも是非、「塩水補水」の効果を知っていただきたいと思います。パフォーマンス向上につながる非常にシンプルな方法です。

 

塩水補水は血圧をあげる恐いものではありません。逆に体の乾燥をふせぎ、筋肉をやわらげて、痛みを緩和してくれます。塩水補水によって血流が増えるため、血圧は安定する傾向にあります。

 

ただし、塩水をとりはじめた最初のうち、一時的な血圧上昇が現れまる事もありますので、体調に不安を抱える方や持病をおもちの方は、塩水補水についての知識と理解のある医療者の元で始められることをおススメします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

ブログに戻る

コメントを残す