【かぼちゃのグリル 肉味噌チーズのせ】

【かぼちゃのグリル 肉味噌チーズのせ】

源気商会スタッフのミキティです

かぼちゃが美味しい季節になりましたね
かぼちゃとクリスタル味噌を使ったレシピ紹介です。

源気商會オリジナルのクリスタル味噌は、
クリスタル岩塩を原料に
老舗糀屋さんで造られています。

味噌の原料となる大豆には
豊富なたんぱく質が含まれており、
ヒトの体の各部位の構成材料となります。
他にもリノール酸やイソフラボン、
ビタミンB1、E、食物繊維、
その他多くの有効成分を含む
栄養の宝庫です。

子どもの成長にはもちろん、
更年期障害の症状の軽減、
動脈硬化の予防、高血圧や心臓病の治療
などなど沢山の作用が注目されています。

そんな大豆とクリスタル岩塩を原料とした
クリスタル味噌を使った一品です。
この肉味噌は冷凍も出来るので、
作り置きにもピッタリ!
野菜だけでなくご飯や豆腐にかけても。
クリスタル味噌を
まだ召し上がっていない方は
これを機にお試しください!

かぼちゃのグリル 肉味噌チーズのせ

[材料]
かぼちゃ…200g
ピザチーズ…30g
(肉味噌の材料)
|豚ミンチ肉…80g
|エリンギ…30g(他のきのこ類でもOK)
|クリスタル味噌…50g
|マスコバド砂糖…大さじ1
|すりごま…大さじ1
|酒…大さじ1
|みりん…大さじ2

[作り方]
①  かぼちゃは1センチほどの幅でスライスに切る。エリンギはみじん切りにする。
②  鍋に豚ミンチ肉を入れ、焦げ付かないようヘラで混ぜながら中火で炒める。
③  肉の色が変わり、香りが立ってきたら火を弱めて残りの肉味噌の材料を加えて炒め、水分を飛ばすように炒める。
④    ➀のかぼちゃをグリルで焼き目が付くまで、両面を焼く。
⑤    ➃を耐熱皿に並べ、上に③を乗せます。
⑥更に上からピザチーズを乗せ、電子レンジでチーズが溶けるまで温めれば、出来上がり。


 #塩 #岩塩 #ヒマラヤ岩塩 #クリスタル岩塩 #クリスタルソルト #自然塩 #天然塩 #ソルトコーディネーター #簡単レシピ大好き #おうちごはん #おうちごはんlover #豊かな食卓 #適塩生活 #塩活ライフ #丁寧な暮らしがしたい #丁寧に暮らしたい #食育レシピ #源気商会 #源気商會 #こだわりの塩専門店 #genkiレシピ #クリスタル味噌 #大豆 #肉味噌 #マスコバド糖



クリスタル味噌の商品ページ
ブログに戻る